Blog記事一覧 > ダブルダッチの怪我の治療 > ダブルダッチの怪我の治療、ケアについて
ダブルダッチを始める前には必ず入念な準備体操とストレッチをしましょう。
準備体操をしないで始めてしまった為にアキレス腱を切ってしまった…なんて人もいます。
簡単に怪我をしないようにする為にもしっかりと準備体操とストレッチをしましょう。
準備体操ではダブルダッチで使用する部位(手首足首、肩、膝、腿、アキレス腱etc…)を中心に、体全体をほぐすように心掛けましょう。
ダブルダッチは、アクロバットのジャンプが多く、膝や腰を怪我しやすいです。
特にジャンプして着地した際に体や足を捻った際に、筋肉を傷めることが多く、肉離れやぎっくり腰になりやすいです。
テーピングやサポーターを付けて練習をすることをオススメします。
もし、怪我をしてしまった時は、早めの受診をお待ちしています。
早く治療に入れれば治るのも早くなります。
他にも背中、肩、手首も痛めることがあります。
手をついた時に手首に体重がかかり痛めてしまう事、肩も縄を回しすぎてしまい痛めてしまうなどもあります。
ケアメディカル鍼灸整骨院では、ダブルダッチをやっている方の治療を受付ています。
鍼灸治療、整体、超音波治療、マッサージ、骨盤矯正など状態に合わせて施術していきます。
ストレッチをして整体、鍼灸治療でしっかり予防をしていけば防げる怪我があります。
他にも腰痛、肩こり、首の寝違え、マタニティマッサージ、交通事故治療、美容鍼灸、頭痛治療、自律神経治療、小児はり、学生・子供の治療など体に悩み、痛みがあるときはご相談下さい。
健康保険、労災保険、スポーツ傷害保険、自賠責保険など保険治療も受付をしています。
病院や、整形外科へ行く前にご相談下さい。